FPパパの出産・育児とお金の教室
トップ > パパのコラム > 運動会で感じたこと

パパのコラム

MENU
トップ
出産でもらえるお金
出産育児一時金
出産手当金
医療費控除

失業給付
出産祝い
出産でかかるお金
検診・分娩費用
出産の内祝い
出産準備用品
育児でもらえるお金
児童手当
育児休業給付金
児童扶養手当
乳幼児医療助成
育児でかかるお金
行事費
粉ミルク代
紙オムツ代
幼児教育
子供にまつわるお金
保険の見直し
マネー教育
教育資金
お役立ちリンク
個人サイト
おもちゃ
安心食材・健康食品
ビデオ・デジカメ
ママの再就職
パパのコラム

■ 運動会で感じたこと

幼稚園の息子の運動会に行って来ました。

しかし、静かなもんですね。 みんなビデオ撮影に必死で、拍手も歓声もまばら。 ビデオ所有率を調べてみたいほど、ほとんどの家庭がビデオカメラを持ってきています。値段も下がりましたし、DVDになったことで編集もしやすくなりましたから、当然の流れかもしれません。

それと、じいちゃん、ばあちゃん世代のマナーの悪さが目立ちました。 カメラを構えているところに平気で割り込んだりして、何度かムカッとしましたが、もしかしたら不慣れなだけかもしれません。

今回は、望遠レンズで撮らないとまともな写真にならないので、久しぶりに一眼レフを使ったんですが、自称フォトグラファーの才能を遺憾なく発揮して(←適当に読み流してください)撮影した写真を見て、通常のコンパクトデジカメでは出すことのできない一眼レフの表現力の豊かさを再認識しました。

デジタル一眼レフが欲しくなってきました。EOS kiss安いですもんね。ボーナスで買おうか迷っています。




« 「ありがとう」と「ごめんなさい」 | パパのコラムトップ | ストレスの原因 »