FPパパの出産・育児とお金の教室
トップ > パパのコラム > 最近のヒーローもの

パパのコラム

MENU
トップ
出産でもらえるお金
出産育児一時金
出産手当金
医療費控除

失業給付
出産祝い
出産でかかるお金
検診・分娩費用
出産の内祝い
出産準備用品
育児でもらえるお金
児童手当
育児休業給付金
児童扶養手当
乳幼児医療助成
育児でかかるお金
行事費
粉ミルク代
紙オムツ代
幼児教育
子供にまつわるお金
保険の見直し
マネー教育
教育資金
お役立ちリンク
個人サイト
おもちゃ
安心食材・健康食品
ビデオ・デジカメ
ママの再就職
パパのコラム

■ 最近のヒーローもの

うちの息子は幼稚園児なのですが、今、仮面ライダー電王とゲキレンジャーのヒーローものに夢中です。私も子供のころ、ウルトラマン、ゴレンジャー、仮面ライダーを見て育った世代なので、夢中になるのもわかります。そして、関連グッズが欲しくなるのもわかります。

しかし、最近のヒーローものの困ったところは、同じストーリーの中に次々と新しいヒーローが出てくるので、グッズを買い出すときりがないことです。

例えば、仮面ライダー電王。昔なら人形を一つ買えばよかったんですが、今は、仮面ライダー電王のソードフォーム、アックスフォーム、ガンフォーム、ロッドフォーム、ウィングフォーム、クライマックスフォームと既に6種あるのに、まだ登場するとも言われています。

次にゲキレンジャー。レッド、ブルー、イエローと3人しかいなかったので、いつか増えるだろうと思っていたら、3人がスーパーゲキレンジャーとして、新しいコスチュームに身を包んだ上に、ゲキバイオレット、ゲキチョッパーと、次々に登場。

もう大変です。うちは、それほど買っていないんですが、出るたびに買わされている親御さんもいることでしょう。

おもちゃを買うときに、近所のおもちゃ屋や家電量販店もいいんですが、amazonもお勧めです。特に、発売日から少し経っているものについては、半額近い値が示されていることもあります。近く、子供の誕生日ですので、DXゲキトージャを買うのですが、送料込みなのに楽天市場の最安店(送料別)よりも安くなっていました。ただ、逆に、最新のものの値引率は少ないようです。




« ボクの愛車 | パパのコラムトップ | 幼稚園の説明会 »